未分類

【インスタ】登録不要!アカウントなしでストーリーを見る方法

インスタのストーリを見るとき、自分のアカウントを使用せずに閲覧したい!そんなことはありませんか?

  • 気になる人のインスタが見たいけど、アカウントを作るのは恥ずかしい
  • ストーリーは足跡がつくので、ログインせずに見たい
  • 閲覧履歴に残して自動おすすめに反映させたくない

 

こんなお悩みを持つ方におすすめの記事です。

インスタのストーリーはアカウントなしで閲覧できますので、その方法を紹介しますね。

サクッとできるので、簡単にインスタを楽しめますよ✨

結論:ストーリーは外部サイト利用で閲覧可能【登録不要】

アカウントなしでインスタのストーリーを閲覧する方法は「外部の専用サイトを利用」することです。

もちろんウェブサイトへの登録・ログインも不要です。

外部サイトはたくさんありますが、今回はその中でもおすすめの3つを紹介します。

 閲覧サイト① Dumpor

Dumporは検索の際、名前を日本語で入力して検索ができる点がおすすめです。

インスタの外部閲覧サイトは海外のものばかりなので、アルファベット検索しかできないことがほとんどなため。

Dumporの使用方法

①ブラウザでDumporのURL「https://dumpor.com/ja」を入力します。

②トップ画面の検索窓に閲覧したいインスタのアカウント名や名前を入力します。

③表示されたプロフィールアイコンの下にあるユーザー名リンクをタップします。

 

④リンク先下の方にあるストーリーズ用のバナーをタップすると…

 

ストーリーを閲覧できます。

 

閲覧サイト② instadp

次にinstadpを紹介します。

こちらはしかし、ロボットからのアクセス対策をしているため、サイトが軽くスピーディに閲覧できるのが特徴です。

ただしユーザーネームでしか検索できないことや、インスタのメイン機能である写真や動画が閲覧不可なのが残念なポイント。

instadpの使用方法

①ブラウザでinstadpのURL「https://www.instadp.com」を入力します。

②画面をスクロールしてストーリーズの項目をタップします。

③検索窓が現れるのでユーザー名を入力します。

④アカウントが表示され、下にスクロールするとストーリーを閲覧できます。

ストーリーが表示されます!

閲覧サイト③ STORIESIG

最後にSTORIESIGです。

このサイトのメリットはページ遷移が少なく項目もシンプルでわかりやすいところです。

STORIESIGの使用方法

①他のサイトと同じく、STORIESIGURL「https://storiesig.app」を入力。

②検索窓にユーザーネームを入力してViewをタップします。

③開いたページにストーリーズのアイコンが表示されるのでタップすると…

ストーリーが表示されました!

ブラウザではログインしないとストーリー閲覧は不可

以前、SafariやChromeなどのブラウザを使用して、ログインせずにトーリーを見ていた、という人には残念なお知らせです。

ブラウザからはインスタを閲覧できなくなってしまいました。

現在では下の画像のように、ストーリーを閲覧しようと思っても、「ストーリーズを見るにはログインしてください」と表示されて閲覧できません。

 

【足跡が気になるなら】閲覧専用アカウントも作成するのも手

 「足跡が残るのが嫌だからアカウントなしでストーリーを見たい」

という人は、新しく「見る専用のアカウントを作成する」という方法もあります。

相手が知らない秘密の別アカウントを作成してしまえば、相手はあなたが閲覧したとわかりません。

また、外部サイトを使用して閲覧する際にあった制限が全てなくなり、できることの幅が広がります。

不要になったらアカウントを削除すればいいだけなので、別アカウントの作成を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ:アカウントなしでストーリー閲覧は可能!

今回はアカウントなしでストーリーを閲覧する方法を紹介しました。

結論、専用の閲覧サイトを使うことで、アカウントなしでストーリー閲覧が可能です。

 

 ログインなしでストーリーを見れるサイト

今回紹介した方法で、インスタのストーリー閲覧を楽しんで下さいね!